お問い合わせ

お問い合わせ内容をお書き下さい。
土・日・ドイツの祝祭日は定休日です。
営業日内でお答えしてまいります。
お待たせして申し訳ございません。

↓お問い合わせ前にご確認ください↓

<よくあるご質問>

Q. ログイン情報(IDとパスワード)が分からなくなりました。
A. ログインボタンのすぐ下に「パスワードの再発行」ボタンがあります。
そちらから再発行手続きをお願いいたします。

Q. 注文後の自動返信メールが届きません。
A. お客様には、まず迷惑メールフォルダの確認をお願いしております。
携帯電話各社のメールをお使いで、メールが不着のお客様は、必ず、
下記のページをご覧になった上で、お問い合わせ下さい。
もし設定方法がどうしても分からないというお客様は、
別にお使いのPCメールアドレスを当店までお知らせください。
http://torikichi.cart.fc2.com/userpage?id=65425

Q. 自動返信メールは来ましたが、確認メールが届きません。
A. ご注文お手続き時にご案内しておりますように、確認メールは通常、
ご注文後、3~4営業日以内にお送りしております。
混雑具合で多少前後いたしますので、下記のメール送信状況ページにて
ご確認をお願いいたします。
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

Q. 荷物はいつ発送されますか?
A. 下記のページにて毎日一度、お荷物の発送状況をご案内しております。
お問い合わせ前に、ご確認をお願いいたします。
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

Q.発送の連絡がありましたが、荷物が届きません。
A.ドイツ発送品、国内発送品(普通郵便以外)の発送完了時、
お客様に「発送完了メール」内で追跡番号をお知らせしています。
同メール内の追跡確認ページリンクをクリックして、
現在の荷物の場所をご確認ください。

Q.荷物が破損して届きました。どうしたらよいですか?
A.すぐに開梱いただき、箱を含めた破損状況を把握・撮影をお願いいたします。
梱包材、破損した商品は廃棄せず、すべて保管ください。
その上で、速やかに管轄の郵便局へご連絡ください。
詳細は下記2ページをご参考にしてください。
◎日本郵便「国際郵便のトラブル」
https://www.post.japanpost.jp/int/question/16.html
◎「お荷物が破損していた時に。国際書留のお話」
http://yokochoustaff.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

※印は必須項目です

お名前
Eメールアドレス
件名
ご質問内容

とりきち横丁ご紹介

こちらはベルリン在住のとりきちのお店です。愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シードやサプリメント、天然素材の鳥用品、さらに日本では珍しい鳥の雑貨を取り揃えています。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめてお届けいたします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

店主 とりきち

営業時間

ご注文は24時間受付けております。
現在夏時間のため、メール応対&発送業務は日本時間の15時から22時まで。
定休日はドイツの土日祝祭日です。

リンク

新着商品