お問い合わせ

お問い合わせ内容をお書き下さいくださいませ。

とりきち横丁は、金・土・日・ドイツの祝祭日が定休日です。
営業日内でお答えしてまいります。

現在、発送業務が増えております関係で、
お電話でのお問い合わせ受付を見合わせております。

最新の確認メール送信・発送状況は下記ページで随時発信して
おりますので、お問い合わせ前にまず、ご確認くださいませ。

「 確認メール送信状況・お荷物発送完了状況」
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

【お問い合わせの前にお願いです】
メールが届かないお客さまにつきましては、お問い合わせの前に「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
その上で、customer@torikichiyokochou.de、tyokochou@gmail.com、norepy@fc2.comを、受信設定いただいましたら幸いです。

↓お問い合わせ前にご確認ください↓

<よくあるご質問>

Q.各種メールが届きません。
A.下記3つの、当店メールアドレスの受信設定をお済ませの上、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。お送りしたメールを再送いたします。迷惑メールフォルダの確認もお願いいたします。
customer@torikichiyokochou.de
tyokochou@gmail.com
noreply@fc2.com

Q. ログイン情報(IDとパスワード)が分からなくなりました。
A. ログインボタンのすぐ下に「パスワードの再発行」ボタンがあります。そちらから再発行手続きをお願いいたします。

Q. 自動返信メールは来ましたが、確認メールが届きません。
A. 確認メールは現在、ご注文日を含めて5日以内にお送りしています。
下記のメール送信状況ページにてご確認をお願いいたします。
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

Q. 荷物はいつ発送されますか?
A. 現在、ご注文の品は、ご入金確認から発送まで、17日程度のお時間を頂いております。下記のページにて毎日一度、お荷物の発送状況をご案内しております。
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

Q. 発送の連絡がありましたが、荷物が届きません。
A. 荷物発送元である大坂市の日本支社からの発送完了のご連絡がありました後、通常ですと遅くとも6日以内に到着いたします。お問い合わせいただきましたら、追跡番号をお知らせいたします。

Q.荷物が破損して届きました。どうしたらよいですか?
A.すぐに開梱いただき、箱を含めた破損状況を把握・撮影後、当店までご連絡くださいませ。状況に応じましてご対応させていただきます。

※印は必須項目です

お名前
Eメールアドレス
件名
ご質問内容

ご利用ガイド

初めてご来店のお客様は必ず以下のページををご覧ください

お買い物の流れ

発送方法と送料について

docomo・auでスマートフォンご利用のお客様へ

とりきち横丁ご紹介

愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シード、サプリメント、天然素材の鳥用品、珍しい鳥の雑貨のお店です。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめて大阪市の日本支社よりお届けします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

シシイ家原弥生(とりきち)

営業時間

ご注文は24時間受付けております。現在冬時間のため
メール応対&発送業務は日本時間の 17時から24時まで
定休日はドイツの金土日&祝祭日です。

リンク