お問い合わせ

お問い合わせ内容をお書き下さいくださいませ。
とりきち横丁は、金・土・日・ドイツの祝祭日が定休日です。
営業日内でお答えしてまいります。

お電話でのお問い合わせ受付を始めました。
06-6121-2173 (平日の月~金 10:00-17:00)
大阪市内とりきち横丁日本支社あてとなっております。

<最新のお知らせ>
ご注文を頂いてから確認メール送信まで、
8日のお時間を頂いております。
発送業務は5日程度の準備期間をいただいております。

最新の確認メール送信・発送状況は下記ページで随時発信して
おりますので、お問い合わせ前にまず、ご確認くださいませ。

「 確認メール送信状況・お荷物発送完了状況」
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

【お問い合わせの前にお願いです】
メールが届かないお客さまにつきましては、お問い合わせの前に「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
その上で、customer@torikichiyokochou.de、tyokochou@gmail.com、norepy@fc2.comを、受信設定いただいましたら幸いです。

↓お問い合わせ前にご確認ください↓

<よくあるご質問>

Q.各種メールが届きません。
A.下記3つの、当店メールアドレスの受信設定をお済ませの上、お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。お送りしたメールを再送いたします。迷惑メールフォルダの確認もお願いいたします。
customer@torikichiyokochou.de
tyokochou@gmail.com
noreply@fc2.com

Q. ログイン情報(IDとパスワード)が分からなくなりました。
A. ログインボタンのすぐ下に「パスワードの再発行」ボタンがあります。そちらから再発行手続きをお願いいたします。

Q. 自動返信メールは来ましたが、確認メールが届きません。
A. ご注文お手続き時にご案内しておりますように、確認メールは通常、
ご注文後、ご注文日を含めて通常6日以内にお送りしております。
混雑具合で多少前後いたしますので、下記のメール送信状況ページにて
ご確認をお願いいたします。
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

Q. 荷物はいつ発送されますか?
A. 通常、ご入金確認日を含めて通常5日以内にご注文の品をお送りしております。下記のページにて毎日一度、お荷物の発送状況をご案内しております。
お問い合わせ前に、ご確認をお願いいたします。
http://torikichi.cart.fc2.com/news?news=343619

Q. 発送の連絡がありましたが、荷物が届きません。
A. 荷物発送元である大坂市の日本支社からの発送完了のご連絡がありました後、通常ですと遅くとも6日以内に到着いたします。お問い合わせ前に、「発送完了メール」内でお知らせした荷物の追跡番号で荷物の現在位置をご確認いただけますでしょうか(追跡がない方法でお送りした場合を除く)。

Q.荷物が破損して届きました。どうしたらよいですか?
A.すぐに開梱いただき、箱を含めた破損状況を把握・撮影後、当店までご連絡くださいませ。状況に応じましてご対応させていただきます。


お客様お呼び出しです。

■4月25日23:08ご注文
京都府京都市右京区 T.S.さま
お知らせいただいた、ヤフーメールとezwebメールの両方にメールをお送りしましたが、ezwebメールは受信拒否で戻ってきております。
お問い合わせの前に、下記メールをすべて連絡先として必ずご登録されてから、お問い合わせフォームからご連絡ください。

tyokochou@gmail.com
customer@torikichiyokochou.de
noreply@fc2.com

ご注文は5月15日まで保留させていただきます。

※印は必須項目です

お名前
Eメールアドレス
件名
ご質問内容

ご利用ガイド

初めてご来店のお客様は必ず以下のページををご覧ください

ご注文から発送までの流れ

発送方法と送料について

docomo・auでスマートフォンご利用のお客様へ

とりきち横丁ご紹介

愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シード、サプリメント、天然素材の鳥用品、珍しい鳥の雑貨のお店です。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめて大阪市の日本支社よりスピーディにお届けします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

シシイ家原弥生(とりきち)

営業時間

ご注文は24時間受付けております。現在冬時間のため
メール応対&発送業務は日本時間の 17時から24時まで
定休日はドイツの金土日&祝祭日です。

リンク

新着商品