• ホーム
  • >発送方法と送料について

発送方法と送料について

2018年9月1日現在

ドイツ発送品

ご注文の商品は、全て空輸いたします(国内発送品を除く)。

航空貨物に類される「国際宅配便」でお届けいたします。現在は、DHL社のサービスを使用しています。

商品実量1,6kgまでの場合(大型商品を除く)、ドイツから日本国内のスタッフ宅まで荷物を送り、そこからお客さま宅へお届けいたします。ドイツからお客さまに直送するよりも、大幅に送料がお安いことが理由です。梱包には一部、軽量化のためビニール袋を使わせていただくことがございます。

日本国内に荷物が入ってからは、商品の大きさ、重さに従い、普通郵便(特定記録つき)、レターパック、クリックポストを使用し、お届けします。

梱包材を含んで5kg以上の発送の場合は、原則、ドイツからお客さま宅へ直送となります。こちらは全て、箱でのお届けとなります。

いずれの場合も、ドイツからお客さま宅までの追跡機能がついております。

 【2kgまで(商品実量1,6kg)】900円+国際書留代400円=1,300円
 【5kgまで(商品実量4,3kg)】49,99ユーロ ※
 【10kgまで(商品実量8,5kg)】65,99ユーロ ※
 【20kgまで(商品実量17kg)】106,99ユーロ ※
 【31,5kgまで(商品実量27kg)】136,99ユーロ ※

※確認メールをお送りする日の1ユーロあたりの円の為替+5円で計算しております。


国内発送品


別途送料は頂いておらず、商品値段に反映させていただいております。

とりきち横丁の人気商品、主食を中心に少量を取り揃えており、お急ぎ時、お試し購入時にご利用いただいています。

一部商品を日本国内からより、下記スタッフが担当商品別にお届けしています。商品名には、取扱いスタッフの名前のイニシアルが付記されています。

例えば「【国内発送Y】フォニオパディ」とある場合は、ユカリが発送を担当しています。

ユカリ(Y)大阪府から発送
ちき(C)兵庫県から発送
まゆみ(M)東京都から発送

一度に、複数の担当者による商品をご注文の場合、同時に商品は届きません。

発送完了後、各担当者から発送完了メールが届きます。

発送には、商品の大きさ、重さに従い、普通郵便(特定記録つき)、レターパック、クリックポストを使用します。

とりきち横丁ご紹介

こちらはベルリン在住のとりきちのお店です。愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シードやサプリメント、天然素材の鳥用品、さらに日本では珍しい鳥の雑貨を取り揃えています。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめてお届けいたします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

シシイ家原弥生(とりきち)

営業時間

ご注文は24時間受付けております。現在夏時間のため
メール応対&発送業務は日本時間の 17時から24時まで
定休日はドイツの金土日&祝祭日です。

リンク

新着商品