• ホーム
  • >採用情報(2017年2月10日更新)

採用情報(2017年2月10日更新)


【春季求人のお知らせ】


愛鳥大国ドイツと、日本の架け橋になってみませんか?
現在、とりきち横丁では下記の業務にて、優れた人材を募集しております。
記載の条件を満たした方は、希望職種をご明記の上、ご応募ください。


①PC業務 1名
 (ミディジョブベース:月850ユーロまで。フルタイムへの登用あり)


2年以上のビザをお持ちの方で、研修期間(6カ月間)にて梱包業務をマスター後、ご注文メールなどの顧客応対、法人営業を含むPC業務、または在庫管理など、その方の能力と適性を見ながら、多岐にわたる業務に携わっていただきます。
月850ユーロまでのミディジョブからのスタートとなり、優秀な方は、フルタイム(正社員)への登用の道もあります。

応募条件)
●2017年4月1日または5月1日から就業可能な方 
●月・火・水・木・金曜日、8時~16時半の時間帯の中で、
 フレキシブルに勤務可能な方。週22時間まで。
●現在、配偶者の扶養に入られている方には不向きです
●ドイツ語B1以上有資格者
●基本的なPCスキル(エクセル、ワードなど)をお持ちの方
●顧客応対(カスタマーサービス)、営業経験者歓迎
●鳥をはじめ動物が好きな方歓迎
●働くために必要な税金番号、社会保険番号を既にお持ちの方、または就労開始後に取得可能な方
●学生、ワーホリ不可


②梱包業務  若干名 (ミディジョブベース:月850ユーロまで)

日本に向けた荷物の梱包から発送までを責任持って担当する仕事です。
シード詰めなどの細かい作業やコツコツ作業するのが好きな方大歓迎です。
 
1年以上のビザをお持ちで、やる気のある方は、梱包業務取得後、
別業務への異動も可能で、フルタイム(正社員)への登用もあります。

 応募条件)
 ●2017年4月1日または5月1日から就業可能な方 
 ●月・火・水・木・金曜日、8時半~15時半の時間帯の中で
  フレキシブルに勤務可能な方。週22時間まで。
 ●現在、配偶者の扶養に入られている方には不向きです
 ●ドイツ語B1以上有資格者歓迎
 ●鳥をはじめ動物が好きな方歓迎
 ●働くために必要な税金番号、社会保険番号を既にお持ちの方、または就労開始後に取得可能な方
 ●学生、ワーホリ不可(ただしワーホリ後に切り替えを予定している方は歓迎)


④プラクティクム(=インターン、企業研修)若干名

とりきち横丁では現在日本人スタッフの他、ドイツ人スタッフが1名おります。ドイツの企業で働く体験をされたい方や、日本語を学ぶ外国人学生の受け入れも積極的に行っています。特に経験・体験したい分野・業務を事前に話し合いの上決め、3ヶ月間、とりきち横丁のスタッフと一緒に仕事をしていただきます。

応募条件)
●原則、無報酬となりますが、話し合いの上待遇を決定
●ドイツ語知識不問
●最低でも1年以上の長期滞在ビザをお持ちの方
●期間中の働きをみて希望により、正規アルバイトへ登用あり
  
アルバイト登用への主な条件)
     * アルバイト開始時点で、最低2年の就労可能なビザを所有していること
     * プラクティクム期間中、高い評価を得て、
   とりきち横丁への貢献が期待される人物であること
●学生・ワーホリ可


<応募締め切り:2017年2月26日(日)>
・応募書類:履歴書、資格を証明する書類
・応募方法:メール(各書類はPDF形式にて)


【ご注意事項】
・記載の条件を満たした方のみ、ご応募いただけます。
 条件を満たさないまま、ご応募された場合は選考対象外となります。
・社での就労ビザ手配は、よほど優秀でない方を除き、
 原則致しかねますので予めご了承ください。
・応募時点で、1年未満のビザをお持ちの方は選考対象外となります。
・過去に弊社より不採用通知を受け取られた方は、選考対象外となります。
・履歴書には希望職種、詳しい志望動機、現在保持するビザの種類と
 有効期限、職務経歴書など、履歴書の一定の形式に従い作成の上、
 必ずメールにてご応募ください。
・郵送された履歴書につきましてはご返却いたしません。
・顔写真のない履歴書や、志望動機が詳しく書かれていない簡易な
 履歴書の受理は恐れ入りますが、お断りしております。

ご応募の後、書類内容を確認後、「受理のお知らせ」を
2営業日以内にメールでお送りいたします(土・日・祝祭日定休日)。

締め切りの2月26日後、1週間以内にご応募者全員の方に
必ずメールで書類選考結果のご連絡をいたします。
面接をお願いしたい方には、個別にご案内いたします。

※業務の都合上、誠に恐れ入りますが、
 お電話でのお問い合わせは承っておりません。
 下記メールアドレスまでお願いいたします。

採用担当:シシイ家原 弥生
書類送付・お問い合わせ先:info@torikichiyokochou.de

とりきち横丁ご紹介

こちらはベルリン在住のとりきちのお店です。愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シードやサプリメント、天然素材の鳥用品、さらに日本では珍しい鳥の雑貨を取り揃えています。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめてお届けいたします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

店主 とりきち

営業時間

ご注文は24時間受付けております。
現在冬時間のため、メール応対&発送業務は日本時間の16時から23時まで。
定休日はドイツの土日祝祭日です。

リンク

新着商品