採用情報

採用情報(2018年12月1日更新)

【冬季求人のお知らせ】


ドイツの優れた飼鳥の飼料・用品類を日本向けに輸出販売しています。
2019年1月から、最大3ヶ月間一緒に働いてくださる短期アルバイトを募集します。
書類選考の上、締切後、面接をお願いしたい方へご連絡いたします。


■業務内容

フロア管理、梱包、検品、在庫補充、PC操作(簡単なエクセル、クラウドデータ操作)、商品撮影を中心としたアシスタント業務にあたっていただきます。


■応募条件

 ・半年以上の働けるビザをお持ちの方
 ・遅くとも1月中旬から就業可能な方
 ・ 月~木曜日、9時~15時頃の時間帯で、週12~15時間程度で勤務可能な方
 (現在、配偶者の扶養に入られている方には不向きです)
 ・働くために必要な税金番号、社会保険番号、銀行口座をお持ちの方、
  または就労開始後に取得可能な方
 ・語学力は不問ですが、簡単なドイツ語での意志疎通ができれば、なお良いです。
 ・未経験な分野を積極的に取り組み、向学心をお持ちの方
 ・学生、ワーキングホリデービザをお持ちの方もご応募いただけます。
 ・穀物や草、鳥に対してアレルギー症状のない方
 ・腰痛など、体に不調がない方
 ・体力に自信のある方歓迎
 ・期間の延長は原則ありませんが、優秀で条件が合う方には
  正規スタッフへの移行をご相談させていただくことがございます。
 ・フリーランスの方も、上記業務をカバーされているようでしたらご応募いただけます。


■ご注意事項

 ・弊社での就労ビザ手配は、よほど優秀な方を除き、
  原則、致しかねますので予めご了承ください。
 ・応募時点で、規定のビザをお持ちの方は選考対象外となります。
 ・必ずメールにてご応募ください。郵送書類は、ご返却いたしません。
 ・提出書類に不備がある場合、期限を過ぎて応募された場合は受理いたしかねます。
 ・ご応募の後、書類内容を確認後、「受理のお知らせ」を3営業日以内にメールでお送りいたします。
 ・業務の都合上、誠に恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは承っておりません。下記メールアドレスまでお願いいたします。


■応募締切

 2018年12月20日(木)


■応募書類

①履歴書
②志望動機(履歴書内もしくは別紙)
③職務経歴書(職歴がある場合)
④ビザの種類、労働可能かがわかるテキスト、期限がわかる画像


■応募先

 とりきち横丁 採用担当:シシイ家原 弥生
 メール件名:「冬季求人応募」
 書類送付・お問い合わせ先: info@torikichiyokochou.de



とりきち横丁ご紹介

こちらはベルリン在住のとりきちのお店です。愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シードやサプリメント、天然素材の鳥用品、さらに日本では珍しい鳥の雑貨を取り揃えています。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめてお届けいたします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

シシイ家原弥生(とりきち)

営業時間

ご注文は24時間受付けております。現在夏時間のため
メール応対&発送業務は日本時間の 17時から24時まで
定休日はドイツの金土日&祝祭日です。

リンク

新着商品