• ホーム
  • >当店から返信メールが届かない場合

当店から返信メールが届かない場合



当店からメールが届きませんか?


最近、お客様より「メールが届きません」というお問い合わせや、

とりきちよりメールをお送りしても、届かずに戻ってきてしまい、

こちらからご連絡が取れない状態となることが増えてまいりました。



多くの場合、お客様のご使用のPCもしくは携帯の設定を

変えていただくことで、この問題が解消されます。



自動返信メールはご注文後、すぐにお送りしておりますが、

ご注文完了から10分以内に届かない場合は以下の原因が考えられます。



下記のページでは、お送りしたメールが戻ってきてしまう

お客様向けにお呼び出しをしております。

併せてご確認ください。



「お客様お呼び出し」

http://torikichi.cart.fc2.com/userpage?id=41422


ご注文後、4営業日以内に確認メールが届かない場合や、
お問い合わせへの返信メールが届かない場合も、下記をお読みください。


指定メールアドレス以外を受信拒否設定している


docomoやezwebなど、携帯メールをご利用の場合に、よく見られる現象です。

下記の当店メールのご登録をお願いいたします。

order
@cart.fc2.com
noreply@cart.fc2.com
customer@torikichiyokochou.de


受信設定に関しましては、各社の以下のページをご覧ください。

「docomo 受信/拒否設定」
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/

「au 指定受信リスト設定」
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

PCメール、URL付きメールを受信拒否している


指定メールアドレスをご登録いただいた場合でも

PCメール、URL付きメールを受信拒否されている場合

当店からのメールが届きません。

特にauでスマートフォンをご利用の場合

初期設定がPCメール受信拒否の状態となっております。

必ず設定をご変更ください。


スマートフォンをご利用のお客様へはgmail等のwebメールサービスを

ご利用されることをお勧めいたします。


メールアドレスの記入間違い


ご注文時、メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。


 【記入間違い例】

 ・ドメイン名の取り違い 例「ne.jp」が「co.jp」になっている等
 
 ・数字の0とアルファベットoの入力間違い
 
 ・ハイフン「-」とアンダーバー「_」の入力間違い


注文後に誤記入にお気づきになった場合は、当ページの左サイドバーにある

「メールフォーム」より正しいメールアドレスをお送りください。


もしくは下記の当店のメールアドレスまでメールでお知らせください。

customer@torikichiyokochou.de


Gmail, Yahoo、Hotmail などのフリーメールをご使用の場合


フィルタリング機能により、迷惑メールとして処理されている場合があります。

フリーメール(Gmail, YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、

ご使用のフリーメールの仕様(設定)により、返信メールを迷惑メール

(スパムメール)として扱われている場合がございますので、

フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。

また、当店からのメールが受け取れるようフィルタの設定変更をお願いします。



Gmail

1. Gmail画面で「フィルタを作成」をクリック(「ウェブを検索する」の横に小さな文字であります)

2. Fromの空白欄に「customer@torikichiyokochou.de」を入力→「次のステップ」をクリック

3. 「迷惑メールにしない」をチェック→「フィルタを作成」をクリック


≪Yahooメール≫

 ログイン→【メールオプション】→【フィルタと受信通知設定】→【追加】

「Fromが次【
customer@torikichiyokochou.de[を含む]」 

「移動先フォルダ【受信箱】」


≪Hotmail(ホットメール)≫

 サインイン→オプション→【セーフリスト】→
customer@torikichiyokochou.de

→【追加】



セキュリティソフトをご使用の場合


迷惑メールとして処理されている、返信メールなどを迷惑メールと判断して

「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がございますのでご確認ください。

また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。

お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。



ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている


メールサーバーの容量を確保してください。

とりきち横丁ご紹介

こちらはベルリン在住のとりきちのお店です。愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シードやサプリメント、天然素材の鳥用品、さらに日本では珍しい鳥の雑貨を取り揃えています。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめてお届けいたします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

店主 とりきち

営業時間

ご注文は24時間受付けております。
現在夏時間のため、メール応対&発送業務は日本時間の15時から22時まで。
定休日はドイツの土日祝祭日です。

リンク

新着商品