【無農薬】フェンネルシード

  • フェンネルシードアップ

  • フェンネルシード全体


多くのとりきち横丁の商品にも配合されている
フェンネルを、単品で販売します。

ドイツでは、鳥の消化を助けるシードとして家庭で愛用されています。
メガバクテリア(マクロラブダス)症などが原因で、消化に問題のある鳥さんをはじめ、健常な鳥さんにも食していただけます。

ビオの品質に達した無農薬です。
産地はエジプト。

【お勧めのご使用方法】
①主食シードに混ぜる(少量)
②単独で食べる(少量)
③ハーブティーとして煮だして飲む

のいずれかの方法でお使いいただけます。

商品詳細、ハーブティーの作り方、
注意事項については、画像をクリックしてください。

----------------------------------------------

<ハーブティーとして愛鳥さんに与える場合>

1. ティースプーン半杯のフェンネルシードを、すり鉢または瓶の底などで潰す
2. 125mlのお湯(80度程度)をフェンネルに注ぎ、10分間待つ。
3. 同量の水を足し、室温になるまで冷めるのを待つ。
4. 鳥さんに与えてください。
この方法をきちんと守ってください。

【ご注意事項】
市販のフェンネルのティーバッグには、添加物が含まれている場合があるためご使用をお避けください。
・フェンネルには油分が含まれているため、少量のみ与えるようにしてください。
・ハーブティーは、できる限り作ったその日のみご使用ください。
   日が変わる場合は、新しくご用意ください。
・ハーブティーの濃度は、お茶と水で1対1となるように薄めますが、愛鳥さんの調子をみて、より薄めにするなど調整ください
・フェンネルなどのハーブは、薬や治療の代わりにはなりません。
 病気の予防、病後の弱った体のケア、そして日頃の健康促進のために与えることができますが、消化の問題などで病気の疑いがあるときは、常に獣医のもとできちんと診断と治療を受けてください。

【関連情報】
ドイツの鳥へのハーブ利用についてはこちらのブログと、こちらのブログをどうぞ。

290円-850円
注文数:

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

ご利用ガイド

初めてご来店のお客様は必ず以下のページををご覧ください

お買い物の流れ

発送方法と送料について

docomo・auでスマートフォンご利用のお客様へ

とりきち横丁ご紹介

愛鳥大国ドイツが誇る無農薬シード、サプリメント、天然素材の鳥用品、珍しい鳥の雑貨のお店です。ドイツの香りとともに、一つ一つ心をこめて大阪市の日本支社よりお届けします。ごゆっくりお買い物をお楽しみください♪

シシイ家原弥生(とりきち)

営業時間

ご注文は24時間受付けております。現在冬時間のため
メール応対&発送業務は日本時間の 17時から24時まで
定休日はドイツの金土日&祝祭日です。

リンク